EmacsでGmailのIMAP

が使えるようになっていたのは以前から聞いていたけれど,自宅,研究室等,いろんなPCからメールの読み書きをする自分にはIMAP利用がGmailがもっとも活きる活用方法なんじゃね?と思う.


というわけでMewで使えないか調べるが,どうやらWanderlustの方が使いやすいらしい(ソートができないとか).ヘビーユーザはどうもwlに移行するような傾向があるのは気のせいだろうか.
まぁ,キーバインドは似てるらしいし,wlの初期設定はMewに比べて面倒くさい(と思っている)ので,しばらくはMewで使ってみよう.


実際に作業をする時間がなさそうなので,メモだけ集めておく