結婚記念日

兄貴の.


今日は東京モーターショー2007の最終日に行ってきた.19時閉幕だったけれど,最後にコンパニオンのみんなが集まって,挨拶を始めた.泣いているお姉さんもいた.そりゃそうだ.2週間の間,毎日一緒に仕事をしてきたんだ.まるで学園祭の最終日みたいな気分なんだろう.
各ブースのセレモニーが終わると,蛍の光が流れて観客はぞろぞろと出口に向かっていった.
なんか,小さなブースとかで既に終礼っぽいことが行われていて,スタッフとコンパニオンの人たちが集合写真を撮ったりしてた.なんか,青春だなぁ,これがイベント系の仕事の楽しさなんだろうなぁ.お疲れ様でした.


しかし,相変わらず年末になると新書ばっかり読んで数合わせ感が否めない.今流行りの本を読むたびに自分は技術史上主義者なんだなぁ,と思う.でも,相手の言ってることくらいは理解したいからお勉強.