車輪の再発明の可否

カープ阪神の11連勝を阻み,9-0で完封勝利.長谷川が本当に調子いい.大好きなフェルナンデスも久々の登板で2回0失点.阪神に相性がいいような気がする.


面白い記事を発見
きしだのはてな -「車輪の再発明をするな」の流行は孔明の罠


おそらく,車輪の再発明〜と提唱した人はソフトウェア開発などの観点から述べているのだろうけれど,このページの著者のおっしゃる通り,要素技術に注目すればより質の高いモジュールが生まれる可能性を減らしてしまうよね.

タイトルに笑ってしまいました.


昼過ぎに研究室に入って,別の研究室の友人と談笑.
結局,研究は何もせずに逃避活動として新書を3冊読む.読みやすい本をさらりと読むのは気持ちいい.