KAGEROU

KAGEROU

KAGEROU

(2010-12-23読了)

読後の感想.それほどひどいとは思わなかった.お金出して買うほどではないと思うけれど.

受賞作であるとか,水嶋ヒロが書いているということを抜きにすれば,このような作品はまぁアリなんではないかと思う.が,文章力と構成力が決定的に不足している.

話としては読みやすい.けれど,数少ない登場人物のキャラがよくわからない.自殺しようとしている主人公から,生を捨て死を望むようなイメージが沸かなかった.あなたはどれくらい死にたいですか? はい・いいえというような問答があるけれど,かなり安っぽい.

後半は一気にコミカルな流れに見えるので,「ええ?!」と思ってしまったけれど,表現したいことはわからんでもない.

どれだけ水嶋ヒロオリジナルの文章なのかわからないが,編集者がきちんとついて,構成や文章についてもう少し手を入れれてば,よりよくなったのになぁと思った.

ひどいと思ったけれど,それほどひどくない,勿体ない作品だと思った.

読む気がない人はTwitterでつぶやかれた以下の要約をご覧ください.