レイトン教授と悪魔の箱クリア

1作目よりも解けない問題が多い.1作目同様,ヒントを全く使わずにプレイしているけれど,けっこう間違える.間違えてから気がつくパターンが多くて,けっこうショック.


問題のせいにしたくはないけれど,問題の質も落ちているような気がする.1作目には少なかった「その発想はなかったわww」系の問題が増えているなと思った.この類の問題は,気がついてしまえば一瞬で解けるので,この類の問題を得意としている自分としては,ちょっとやりすぎかなと思った.


1作目から共通して言えることだけれど,問題文が曖昧なため,複数解答が考えられるパターンがあるため,どんな文脈でひっかけようとしているのかということまで推測しないとピカレットを失うことがある.これにも何回かやられた.


プレイ時間を見ると,1作目の半分くらいの時間で終わってる.問題を無視してクリアすることを優先したからなんだけど,それでもこの問題


ストーリーはメインじゃないけれど,それなりに面白いし,文句つけてもやっぱり面白いので早く3作目出ないかなぁと楽しみにしている.その前に全部解かないとね.