行頭にスペースを挿入,指定した文字を挿入

昔からずっと疑問に思ってた行頭に文字を挿入する方法
過去に見つけた方法は,regex-replaceを使って行頭表現をマッチさせるもの


これがまさに探していたもの

C-x C-i
リージョンの行頭にスペースを挿入
C-x r t
リージョンの行頭に指定した文字を挿入


今度は削除するのはどうすればいいのだろう?こちらは現段階ではreplace-regexpしか思いつかない.リージョンに限定するためにはnarrow-to-region(C-x n)を実行してから,M-x replace-regexpを呼び出すみたい.けれど禁呪らしく,デフォルトでは禁止されてるとか.


"リージョンの"という文脈が難しそう.意外と時間がかかりそうなので今回はここまでにしておこう.