Meadowにおけるhatena-modeの設定

emacsと同様の設定を(したつもり)で起動.まず,curlがねーぞと言われる

  1. curlのインストール
  2. pathを通す

でも動かない.curlの部分はうまくいったらしく,curl見つからね,というメッセージではなく,

Opening input file: no such file or direcotry, c:/home/.hatena/Cookie@hatena

Cookieが取得できないのか.よしもう少しだ.

  1. stunnelをインストール,パスを通す

あ,stunnelじゃね.openSSLだった.インストールしてパス通す.でも駄目
ページの下の方に,emuの場合はapelライブラリを入れれ,という記述を見逃していた

APELライブラリのサイトを見つけて,がんばってインストール.ご丁寧にmakeit.batというバッチファイルを用意してくれている.makeのありがたさを知る.Windowsまじ糞.

> notepad makeit.bat
# PREFIXとかがんばってMeadowのパスに合わせる
> makeit.bat
# なんかmakeされてる
> makeit.bat install
# なんかインストールされたっぽい

Meadowのsite-lispを覗いてみると,apelディレクトリが作成されていて,色々とインストールされている.よしktkr


でもまだ駄目.


結局2時間くらい格闘したところで,curl違いだったことが判明.正しいcURLをインストールして終了

stunnelも変な挙動を起こしていたので無理やりアンインスコ


とても疲れました.