MYCOM2007参加

MYCOM2007に参加.めちゃくちゃ楽しかった.
自分の発表はウーンだったけれど,いろんな人の話が聞けて刺激になったし
夜のセッションではいろんな意味で交流を深めることができた.
正直,羽目を外しすぎた.
結論:やはり武田先生は只者ではない.


Nさんとジブリトークで勝負.知らないことを知っていてかなりショック.
来年編集委員長をやられるらしいので,リベンジをしたい.


飛行機まで時間があったので,鬼の洗濯岩(洗濯板とも)を見るべくレンタカーをして日南海岸
220号線をとにかく南下.
2日間で4時間程度しか寝ていないため,途中意識が2度ほど飛ぶ(もちろん同乗者には気づかれないように...)
リポDを注入してエネルギー回復


青島→堀切峠→道の駅フェニックス→いるか峠→観音峠(折り返し)→220号線の途中(青島が見えるところ)→宮崎空港


というコースを大体4時間程度で観光.
途中,雨が降ったりしたけれど最後は天気が回復したのでよかったよかった
マンゴージュースを飲んだり,マンゴーアイスを食べた.もはや宮崎に思い残すことはナイ.
結論:マンゴーは高い.どんなに安くても3000円はする.メロンよりも高級果物と思ってよい.


飛行機に乗って本を読もうと思ったら寝てた.本を開いたまま寝ていたので,本をしまって寝る.
いつの間にか羽田についていた.
飛行機の好きなところはどんなところに行くにしてもまるでワープみたいにあっという間に着くところ.
めずらしく着陸のときの逆Gがけっこう怖かった.それがSNAクオリティ


東国原知事に始まり,マンゴーに終わった宮崎
そうそう行く機会はないけれど,とても充実した4日間だった
来年のJSAIは旭川,有給参加ケテーイ


MYCOMは未定だけれどJSAIとは別の機会に別の場所でやるっぽい
土日で足を伸ばせば行けるところだったら参加したいなぁ...