ICWSM3日目

また知らない間に寝ていた.
しかし,このベッドの気持ちのよいことよいこと


外を見ると,しっかり晴れていた.
天気予報では曇り/雨だったので,これで一安心.

Before

さぁシャワーを浴びて朝の散歩でもしようか.
シャワーからあがって窓の外を見る

After

どこから来たんだこの雲は!


衝撃のイリュージョンでした.
外に出ると,とても寒い.この二日間暖かかったのですが,なんとなく山って感じの気温になっていました.
息白いし.



今日は14:30で学会は終了.
その後に観光をしようと考えてたのですが,この様子だと厳しいかも.


と思いつつ残りの学会を聴講.
たくさんの発表を見たけれど,発表でしっかり理解できたものがほとんどない.
それはつまり,自分の学力のなさと英語力のなさということですが,
裏返せば,素人には理解できないプレゼンということ(言い訳).


素人に理解させ,玄人を満足させるプレゼンというものを目指したいものです.


ちなみに目が悪いので,後ろからだとスライドが殆ど見えない.
スライドが見える位置に座ったら理解できるようになったので,それが原因か.


そんなこんなで3日間にわたる学会が終了
ベストペーパーは

でしたー.
うわ,めっさやられた!って感じの内容.


ブログ記事への自動タグ付与の研究はどうやらWWW2006にも論文が出てたみたい.
改善の余地はあると思うので,サーベイせな...