IMEの切り替えキーの設定

最初は101キーボードの設定をしようとしたが,なんかドライバが存在しないというわけのわからない状況に陥った
こんなところでハマるのは嫌だからsynergy使用して,UNIX側のキーバインドを使いつつ,
IMEの切り替え設定だけを変更しようと考える

MS-IMEのプロパティ→[全般]タブを開くと、右上に「設定」というのがあります。そこで、IMEのオン/オフの切り替えを、使ってないキーに割り当てれば良いと思います。
教えて!goo: 101キーボードで簡単に直接入力モードからひらがな入力モードに切り替える方法より抜粋)


というわけでCtrl+Spaceに割り当てる.競合している機能があったけれど
普段使わない機能なので排除