野鳥さん,こんにちは

研究室でPajekをいじっていたけれど,思うほど順調に習得できずストレスが溜まる.
寝る前になんとなく何かやろうと思っていたところ,研究室の新入生向けに色々お話しなければ
ということを思い出した.


資料はTeXで書いているので,そういや使おう使おうと思って使っていなかったYaTeX(野鳥)をようやく使うことにする.
Emacsをがりがり使うようになってようやく半年


モードってなんですか?M-xって何のキーですか?
という状態から,よくここまで来れたと思うと感慨深い.


ちょっぴり使ってみた感想

  • \begin{}~\end{}の自動挿入は期待どおり
  • M-RETで\itemが自動挿入されるのにかなり興奮した.これだよ,これ!